2017年8月22日(火)14時頃、遂にマギレコ(マギアレコード)のアプリが正式にリリースされました!

【iOS】 │ 【Android】

もうゲームを始めてる方も、これからゲームを始める方も、マギレコのゲーム序盤に効率よく進める方法やっておきたい事を紹介していきます!

リセマラは不要

スポンサーリンク

★4をリセマラで手に入れて、アカウントを売買目的以外の方、ゲームを純粋に楽しみたい方はリセマラをするのはおすすめしません。

マギレコでは、リセマラをするのに約30~40分程度要する、尚且つ★4レアリティのキャラの提供割合が1%なので、中々リセマラで入手するのは困難といえます。

ストーリーを進めよう!

まずはストーリーを進めて1章をクリアし、ミッションで貰える10連ガチャチケットを手に入れる。この先の戦力補強が必須なので、ここで最低でも★3レアリティの魔法少女が欲しいところ。

次に各種ミッション達成を目指して色々こなして、マギアストーンを手に入れましょう。データ引き継ぎのパスワード設定やサポート編成など、一瞬で終わるものも多いのでマギアストーンを手っ取り早く入手していき、マギアストーン200個を貯めましょう。

【マギアストーン無料ゲット】

マギアストーン無料ゲットまでの簡単な流れ 1.SNSアカウントログイン、または空メール送信 2.ポイントを貯めて好きなギフトカード無料ゲット 3.マギアストーンを購入して10連ガチャを回す

【リセマラ不要の★4レアキャラゲット術】

マギアストーン200個貯めたら、ショップで「10連ガチャチケットセット」を手に入れましょう。これは恐ろしい程お買い得!

因みに「10連ガチャチケット」は、月に1回のみ購入可能なので、今月分は急いでゲットしたいところ。

ここまでで、ある程度戦力が整ったらストーリー2章終わるまで進めて、「ミラーズ」と「アナザー」を解放します。こちらもミッションにあるのでチェック。また、デイリーミッションは欠かさずにこなしましょう。

この辺りからクリア報酬の虹ジェムなどでそれなりに育成できているはずなので、曜日クエストでさらなる育成で強化を目指します。

パーティ編成を推察

現時点ではまだ何とも言えないのですが、パーティの人数は多くても3人までに絞った方がいい気がします。

確かに人数が増えるとダメージ(被弾)が減るメリットはあるものの、コンボやコネクトが組みにくく、攻撃力が落ちるので、結果長引いてダメージ(被弾)が増える傾向に。ということになるので、それならスピードや育成の観点からもパーティ人数は少なくするのも悪くないとおもいます。

キャラの育成

育成はパーティの主軸となる高レアリティのキャラをメインで育てて、それの弱点に強い属性のキャラをサブ的に育てていきましょう。(※例えば、火属性のももこ★4がいる場合は、ももこをメインで育てて、水属性の敵に対抗する為の木属性のかえでを育てるなど。)

光属性のキャラは、ゲーム序盤は苦手な敵がほぼ出てこないので、コネクトで結構な量の回復をまいてくれる。

オートを使う

曜日クエストがなんなく周回できるようになったら、「オート」を使って少しレベル上げするのも有効です。

回復薬を使うことにはなりますが、この手のゲーム最大AP増加させないことには始まらないので、序盤に頑張ってレベル上げするのもおすすめ。

スポンサーリンク