スマートフォンを紛失や機種変更の際に、マギレコ(マギアレコード)で必要となる「データ引き継ぎ」の方法を紹介していきます。

データ引き継ぎの流れ

1.画面左側にある「歯車」アイコンをタップします。

2.項目内にある「引き継ぎ」をタップし、引き継ぎ用のパスワードを設定します。※半角英数8文字以上15文字以内で入力可能。引き継ぎ用IDは、データ引き継ぎの際に必要となるので、スクリーンショットまたはメモをしておくのがおすすめ。

 

スポンサーリンク

3.新しいスマホ端末にマギレコのアプリをインストールして起動させます。タイトル画面左下にある「データ引き継ぎ」をタップします。

4.「引き継ぎ用ID」と「パスワード」を入力して、「引き継ぐ」をタップすることで、データ引き継ぎが完了となります。

★4キャラはアカウントを売買できる?

上記のデータ引き継ぎ方法で、「引き継ぎ用ID」と「パスワード」を入力すれば、データを引き継ぐことが可能なので、マギレコのアカウントを売買することは可能です。

【マギアストーン無料ゲット】

マギアストーン無料ゲットまでの簡単な流れ 1.SNSアカウントログイン、または空メール送信 2.ポイントを貯めて好きなギフトカード無料ゲット 3.マギアストーンを購入して10連ガチャを回す

【リセマラ不要の★4レアキャラゲット術】

マギレコ(マギアレコード)では、ガチャで入手可能なキャラの最高レアリティは「★(星)4」です。

提供割合が1%でとても低く、ゲームアカウント売買のサイトやアプリで、★4レアリティキャラがゲームアカウント売買サイト、またはアプリで販売されています。

リセマラには約30~40分程かかるので、お金でアカウントを買うのも1つの方法と言えますね。但し、ゲーム運営会社の多くはアカウント売買を禁止にしているので、個人の判断でお願い致します。

相場はいくらくらい?

某有名なゲームアカウント売買サイトを参考にしました。(8/22現在)

キャラ 価格
星4まどか&メモリア 3,400円
星4ももこ 2,100円
星4巴マミ 5,400円
水波レナ 4,000円

リリース記念の「ピックアップガシャ」の鹿目まどかは比較的多く販売されています。

そのため、まどか以外のキャラは少し高値で取引されています。

スポンサーリンク