マギアレコード(マギレコ)のメモリアについて紹介していきます。

メモリアとは

メモリアとは、魔法少女たちの記憶が結晶化されたもので、魔法少女に装備させることによりステータス強化やスキル・アビリティなどの使用が可能になります。

メモリアの種類について

メモリアは大きく分けて2つの種類が存在します。

スキルタイプ

スポンサーリンク

バトル中、任意のタイミングで発動させることができ、再発動にはターン経過を要します。ここぞという時に使いましょう。

アビリティタイプ

装備しているだけで永続的に効果を得られるタイプです。

メモリアを強化するには?

メモリアは、メモリア同士で合成させることで強化させることが可能です。基本的にはレアリティの低いメモリアなどを、強いメモリアへ合成材料として使用していくのがベターです。

【マギアストーン無料ゲット】

マギアストーン無料ゲットまでの簡単な流れ 1.SNSアカウントログイン、または空メール送信 2.ポイントを貯めて好きなギフトカード無料ゲット 3.マギアストーンを購入して10連ガチャを回す

【リセマラ不要の★4レアキャラゲット術】

メニューの「メモリア」から、「メモリア強化」を選択し、強化したいメモリアを選択して、素材とするメモリアを選びましょう。

メモリアの合成には素材となるメモリアの他、CCを消費します。

ガチャなどで不要なメモリアを引いた場合は、どんどん強力なメモリアへ合成していきましょう。

※ノーマルガチャは一日一回、10連が無料となっています。メモリアも排出されるガチャなので、メモリアの合成材料を得るのに適しています。

メモリアの装備枠について

魔法少女がメモリアを装備できる数には限りがあります。最初は1スロットしか空いていませんが、デスティニージェムを使用して「魔力解放」を行うことによってメモリアの増備枠を増やすことが可能です。

 

スポンサーリンク