魔法少女まどマギの新作アプリ「マギアレコード」では、まどマギの新しいストーリーが展開されます。登場する魔法少女も新しいメンバーになることが明らかになりました。

マギレコ配信日

マギレコのストーリーは新作?

開発者のインタビューによるとマギレコは「まどか☆マギカ」の新しい物語を描いたストーリーになるようです。よって物語や登場メンバーも新しいメンバーが登場します。

新・魔法少女は5人

マギレコの主軸となる魔法少女はアニメと同じく5人のメンバーです。ヒロインは「環いろは」。カラーはピンクの魔法少女

2016y10m17d_181001576

スポンサーリンク

主人公となる魔法少女は

マギレコの主役となるの「環いろは」。読み方は「たまきいろは」。

2016y10m17d_180913804

 

iroha

iroha

「環いろは」と「まどか」の関係性

「環いろは」をよく見ると「まどか」と同じ目の色をしている。まどかとの関係はあるのだろうか?目の色がピンクで一緒なのが気になる。

eyes

「環いろは」の目元が「暁美ほむら」に似ているのは意味がある?

旧メンバーは登場するのか

まどマギの旧メンバーである「まどか」や「ほむら」は登場するのだろうか?これは現在のところ情報がありません。プロモにも登場していないので、不明。

マギレコの開発はどこ?

「マギアレコード」はアニプレックスとf4samuraiの共同開発となる。アニプレックスは「まどマギシリーズ」の映像を担当アニプレックスと、「オルサガ」や「アンジュ」などのヒットアプリを生み出したf4samuraiがタッグを組み、アプリ制作の実現に向けて動いたようです。

2016y10m17d_181225671

 

2016y10m17d_181230200

 

ストーリーを予想

マギレコのストーリーはアニメのまどかが消滅した後のストーリーなのか?現行世界は消滅して叛逆世界と統合されたのか、現行世界と叛逆世界は二分されているのか。事前に公開されている情報から予想をしてみました。

今までの世界と時間軸から推測する「うぃ」と「環いろは」という新キャラクター

スポンサーリンク